人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ボタン電池

SodaStreamに付けている ライトとテール
SpanishExpressに付けていたものをそのまま流用してる
一度も電池の交換をしないままメインのライトが付かなくなったので
買っておいた予備の電池と交換したら
びっくりするほど明るく強力になった
テールも交換すると こちらもすっかり明るくなって嬉しい
これなら 夜明けに駆けても大丈夫かな
まぁ ムリして暗いときに乗る必要はないけどね
次回から 使っても使わなくても年に一度は電池を交換しよう!

それにしてもすっかり涼しくなった
朝は20度を下回って
窓を開けていると 冷たい風が入ってくる
羽毛布団を出すにはまだ早いかもしれないけど
竹シーツはそろそろ仕舞おうかな
昼間も30度を超えるようなことはもうなくて
半袖のポロシャツではちと涼しい
今年は残暑はなかったな
嬉しい反面 ちびっと淋しさも感じる
水のシャワーは寒いしね
夜のビールも真夏のときほどの快感はないか


     =====     =====      =====


「激走!日本アルプス大縦断」(NHKスペシャル取材班 集英社 ISBN:9784087815276)

この迫力は何だ!
>小畑は日常の世界に戻ってこれたことを改めて実感した。
>濃密な非日常の空間から無事に生還出来た安心感で胸が
>いっぱいになり、妻と家族と職のある安心出来る環境に
>自分が今いるありがたみを噛みしめた。(p268)
文字で表すと簡単
富山の魚津市の海岸から 静岡市の海岸までの415km
3,000m級のピークが連なる日本アルプスを縦断する
制限時間は8日間
この日本最大のトレイルラン
“トランスジャパンアルプスレース”の2012年の模様を取材し
一本のTV番組に仕上げたNHK取材班のルポ
このラン まさに常軌を逸してる
そしてその全貌をボクはこのお話しを読むことで“俯瞰”出来る
胸が熱くなるどころか“苦しく”なる
脚の筋肉が震え 目頭が熱くなる
常軌を逸し無謀なのに...
“濃密な非日常の空間”を疑似体験
いや ほんの“さわり”に触れただけなのに...
放映されたTV番組を見たいような 見なくて読んで良かったような
とにかく
オススメ!
by hangzhou21 | 2015-09-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 今季のサンフレ ■ 心中天網島 >>