■ 心中天網島

この週末 世に言う“シルバーウィーク”
この表現 すっかり定着したみたいです
泰平な日本は多くの方が五連休
ボクもその恩恵に預かることになります

特に予定も無く
前半は門戸に帰ってのんびりしようとしていたところ
「そうそう」と思い出した
「確かこのときに京都で“木ノ下歌舞伎”の公演があったはず!」
調べてみると 危なかった!
「心中天の網島」ですね 京都公演は9/16~9/20 アトリエ劇研
その後 東京でも演るみたい
アトリエ劇研って聞いたこともないけど どんな劇場なんでしょう?
地下鉄の松ヶ崎から徒歩みたいですね
かつて 京都に住むならこの辺がええなぁなんて空想しててんな...

チケットはネット経由で簡単に予約できました
この「心中天網島」という演目
2010年の顔見世で観たはずだし
近松の原作のダイジェストも読んだはずなのに ちっとも覚えていない
なにやら 入組んだ不条理な(単なるアホな)心中物のはず
しっかり予習をしておきます
楽しみ!

この他
自転車がらみの約束も二件入っていて
じっくり身体を絞ることにします
いや でも 食欲に負けちゃうかな?

そして
来週末 土曜から火曜まで東京
会議と大宴会!
土曜に先乗りして エスパルスとのアウェイを応援する予定
このゲームで 優勝や降格が決まることはないと思うけどね
土曜と日曜の晩はプライベートで飲みの予定を入れていて
こちらも楽しみ!
[PR]
by hangzhou21 | 2015-09-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ボタン電池 ■ 激走! >>