人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 涅槃像

久しぶりに福岡へ
松山⇔福岡は飛行機が速くて便利に決まっているけど
びっくりするほど高い!
いろいろ調べた結果 新尾道まで高速バスで出て
新尾道からは新幹線こだまを使った企画キップで行くのが安いとわかった
でも そ~さんと二人で行くなら
しまなみ海道を使ってQちゃんで走るのが最も安い
いろんなところへ寄り道できるのもいいね

篠栗町に南蔵院というお寺があって
そこに巨大な涅槃像があるというので 見に行った
びっくりしたな ほんまに大きいやんか!
ここ篠栗にはお遍路さんの巡礼コースも設定されているみたい
(誰も歩いてなかったけど)
ここへはクルマじゃないと 絶対に行けなかったね

夜は二日市温泉の旅館で大宴会!
しこたま飲んでしまった
硫黄の香がかすかに匂う 想像以上にいいお湯でした
by hangzhou21 | 2015-09-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大宰府恐るべし! ■ 松山は絶好の日本晴れだけど >>