人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 五割増し

■ 五割増し_c0067706_20314570.jpg


朝から雨
湿度も高くて 昨晩の洗濯物が乾いてない
この雨では何処へも行けそうにないか
あと130km強で2,000kmだったけど これはあきらめた

なんかね こないだから“うな重”が食べたくて仕方ない
この夏はうなぎ食べてないしな
そこで
先日 難波の道具屋筋で買ったのがうな重用の“重箱”
予想通り ちゃ~んと売ってて こぶりのものが530円也!
スーパーで売ってる安い中国産のうなぎでも このお重に入れると本格的(に見える)
こりゃ いい!
お箸がね 器に当る感じが ほんま うな重!
気分だけじゃなくて お味も五割増し!

昼からビール飲んで(お昼はうな重じゃなくて素麺)
ぐっすりと午睡
目覚めると もう雨は上がって道路も乾いていたけど
もう走り出す元気はなかった
こんなふうにダラダラ過ごす日曜があってもいいか
観てもいいかなと思ってた映画もあったけどね

馬券は買わなかったけど
“怪物”出現!
新潟2歳Sを脅威の末脚で買ったのが ロードクエスト号
う~む このレース この末脚 2年前のハープスターを髣髴させる
来年のクラシック有力候補!
こんなに後ろからという脚質はイマイチ信用出来ないけどなぁ...
父マツリダゴッホ 母マツリダワルツ(母父チーフベアハート)美浦小島茂厩舎
ロードホースクラブがオーナーで 様似堀牧場の生産
マツリダゴッホって現役時代から名前に品がないって思ってた(それでも少しは慣れたけど...)
でも 父サンデーだし 今後種牡馬として大成するかもね
三世代いる産駒を調べてみたら 重賞勝ちはクールホタルビ 一発屋なのかもしれない
で 母統を調べてみると
母マツリダワルツは近親にナリタトップロードがいる 優秀!
遡ると 輸入牝馬 リアルシャダイにノーザンテーストか 濃厚な社台ファーム血統
14年のサマーセールで取引されて626万円ですか
マツリダのオーナーはさぞかし臍をかんでいることでしょう
まぁ だからこそ変な冠名がつかない 普通の馬名になったんだろうけど...
日高の先端 様似の牧場で生産されてるのがいいね

この週末
関西の学生フットボール 秋のリーグ開幕!
ギャングはパンサーズに完敗 大丈夫かな?
あとはほぼ順当だけど レイバンズがデビルズに勝ってるね
さぁ 二節以降はどうなるかな?
by hangzhou21 | 2015-08-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 私の履歴書 ■ ゆめしま海道 >>