人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 台風は足早に

朝の8時ごろがいちばん降ったかな
でも それだけ
雨が上がってからはぐっと蒸し暑くなった

予約本が確保されているのに なかなか受取にいけなかった
昨夜 図書館へ寄ってみると
来月前半が休館なので貸出期間が自動延長されるとのこと
よっしゃ!
読めるかどうかわからないけど 何冊かピックアップして借りてみました
「ナオミとカナコ」(奥田英朗 幻冬舎 ISBN:9784344026728)
「東京近江寮食堂」(渡辺淳子 光文社 ISBN:9784334929985)
「ゲームセットにはまだ早い」(須賀しのぶ 幻冬舎 ISBN:9784344026490)
「猫は抱くもの」(大山淳子 キノブックス ISBN:9784908059124)
「球技の誕生」(松井良明 平凡社 ISBN:9784582627039)
上の二冊が予約したお話しで
「ゲーム~」はついこないだ読んだ「雲は湧き~」の書き手さん
「猫は~」は“猫弁”シリーズの書き手さんですね どちらも軽く読めそう
「球技~」はどこかの読書コーナーで紹介されていてチェックしていたのが
新刊本のコーナーに並んでいて見つけた すこし難しそうかな?
でも この手のお話しに手が伸ばせるのが図書館のいいところ
五冊も一気に手にすると なかなかごっついツカでずしりと重く やや怯む
さぁ 頑張って読もう!

いま ページを開いているのが
買ったまま積んでいてひと月ほど熟成させていた
「欺きの家(上下)」(講談社文庫 ロバート・ゴダード ISBN:9784062931540)
こないだの門戸や内子の往復で読むつもりだったのに
結局 ず~っと居眠りしちゃったし あんまり進んでない...
(面白くないわけじゃないけど)


ちょっと気になって調べてたら 目に入ったのが
「カブキブ!4」(榎田ユウリ 角川文庫 ISBN:9784041033555)
これ いよいよ9/24に発売になるそうです!
そうか~ 楽しみ!
by hangzhou21 | 2015-08-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 中国バブル崩壊 ■ 日切地蔵 >>