■ 日切地蔵

今朝の愛媛新聞の一面
俳句甲子園の記事がデカデカと載ってる
しまった すっかり忘れてた!
まぁ 土曜は歌舞伎で日曜は文楽へ行ってたから
覚えていたとしても どうしようもなかったけどね
土曜の大街道は盛り上がっていたのかな?

先日
ふと目に留まって申し込んでしまったのが
「ツールド東北」のサイクルジャージ
これが 今日届いた
いままで 白いジャージは持っていなかったからね
まっ 色や値段じゃなくて こういうものは「志」が大事なのかもしれません
ジャージだけじゃなくて
そろそろ レーパンも年季が入ってきて これも新しいのが欲しいと思っていたら
師匠が揃いのチームジャージを上下で企画・デザインしているそうなので
それに乗っかりますか

この土日は遊び歩いていたので
結局 走行距離は“0”
サイコンの表示では これまで 1,800kmちょっと
SodaStreamはGW前に受け取ったから 4カ月経過してる 月平均450kmですか
暑さ厳しいこの季節に ちょっと気が狂ったように乗ってるな(ただ意味もなくがむしゃらに!)
どうりで 後輪のタイヤは少しちびってきてる
体重そのものはあんまり変わらないけど
少しは余計な肉が取れて すっきりしたような気もします
この週末は松山に滞在の予定だから
あと200km弱を新しいジャージで駆けてみようかな
しかし ビミョーな距離が残ってるなぁ...
土曜は下灘のタイムトライアルをして 長浜まで脚を伸ばして往復80km
日曜をどこかロングライドして120kmほどがいいかな
土曜の夜は NHK-BSでサンフレの中継あるから 久々にそらともり作戦の予定だから
土曜日は軽目がいいかな

天気予報をチェックしてると
大きな台風15号がひたひたと北上中
明日のお昼ごろには玄界灘へ達しそうだ
これって 台湾から大陸の方へ行ったのだと思ってた
おかげで 夕方前からぬるい風と雨
直撃じゃなくても 明日は大荒れかな?

今夜 駅前の日切地蔵のカラオケ大会
そういえば 去年も一昨年も雨だった
で 今年も雨ですか...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-08-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台風は足早に ■ 内子座文楽 >>