■ ヒグラシ

午前中に猛烈な雨
この雨のお陰で気温がぐっと下がった
ひそかに秋の気配かな
このまま夏が終るとは思わないけど
確実に季節は進むんだな
夕刻 部屋の外からヒグラシの鳴き声が聞こえてきた

お盆休みのうちに頑張って読んだけど
図書館から借りたお話し 一冊だけ手許に残ってる
「空の走者たち」(増山実 角川春樹事務所 ISBN:9784758412490)
この書き手さんの前作「勇者たちへの伝言」(角川春樹事務所 ISBN:9784758412315)
これがそこそこ良かっただけに期待大
(でもこの増山さん 百田さんみたいになってしまいわないか ちと不安です)
冒頭のほんの少しだけ読んだけど 面白そう
予約している何冊かはもうすぐ連絡が来そうだし 買ってしまったお話しもある
これからの夜長は読書に励もうか

いろいろ予定を詰めている(もちろん遊びの!)
この週末
大阪の文楽劇場で「上方歌舞伎会」
若手役者さんたちの発表会
今年の演目は「双蝶々曲輪日記 相撲場~引窓」
比奈三さんもちゃんと出るしね
内子では「内子座文楽」
演目は「千本桜 鮓屋~道行初音旅」
こないだ読んだ二代目玉男さん贔屓の咲太夫さんも出演
どっちに行こうか? 欲張って両方とも行く手もあるな
九月には いつか紹介した「木ノ下歌舞伎」が京都であって
9/16~9/20 これも 是非 観てみたい! チケットあるのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2015-08-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 聖地 ■ 主食はビール >>