■ 悪魔の囁き

連日の猛暑 いや酷暑
じりじり照りつける太陽
お昼くらいしか外出しないけど ほんま イヤになる
こうも暑いと 少しくらいは痩せそうなもんだけど
エアコンが効いた事務所にいるから そう汗も出ない 痩せないね

先日 楽しんだ「とびしま海道」
静かでいいコースだった(もう2週間も前なのか...)
すると
「実は“かきしま海道”っちゅうのもありますょ」と
昨夜お邪魔したショップで悪魔のような囁き
しらべてみると
呉をスタートして 音戸の瀬戸をまたいで倉橋島へ渡り
江田島の切串からフェリーで宇品へゴールする70kmほどのコース
ふ~む 周回ではないけど 面白そうやんか!
松山からフェリーでスタートできる(帰りの船中でビールが飲める!)
それに
昼はSodaStreamで遊んで 夜はEスタでサンフレの応援って欲張った手もあるな
いつかトライしてみよう


もう少ししらべてみると“さざなみ海道”というコースもあるみたい
こちらは
尾道か三原をスタートして呉まで 基本R185に沿っておよそ85km
ちょっと交通量多そうなのが気になるけど
秋や春にはいいかなぁ
このコースだと 松山から今治を経てしまなみから尾道経由で呉へ
帰りは呉からフェリーで松山へ戻るというのもありかな
松山⇒今治50km 今治⇒尾道70km そして尾道⇒呉85kmで 合計205kmですか
頑張って10時間くらいか でも まだちょっとムリかな?
他にも“やまなみサイクリングロード・10コース”っちゅうのも用意されてる
愛媛よりよっぽど広島県のほうが力が入ってる!

この週末 企んでいるのが
上で書いたコースじゃないけど
大三島の道の駅までQちゃんで行って ここをスタート
時計回りで 先日フェリーに乗った宗方へ向かい
今度は大崎上島の木江へ渡って この島を時計回りでぐるっと一周
フェリーで宗方へ戻りそこから 大三島の残り半分を周回する
すると 大三島一周が約40km 大崎上島一周が約33kmなので 両方で73kmほど
暑いさなかだし これぐらいでいいよね
このコースだとどういう名前がいいのかな?
まぁ
その前に SodaStreamが無事に退院してこんとアカンけどね
[PR]
by hangzhou21 | 2015-08-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台湾の歓び ■ すかたん >>