■ 真夏のJリーグ

真夏 猛暑 酷暑
そんななか
「ついに」というか「とうとう」というか「遅すぎる」なのか
エスパルス大榎監督の“辞任”を発表
後任には ついこないだトリニータ監督を辞めエスパルスのヘッドコーチに就任したばかりの田坂
指導者としての彼の資質を云々する知識はないけれど
う~ん
かなりの迷走を経てこの結論 大丈夫?
ちょうど一年前にも監督交代があった あの奇跡をもう一度?
ここまで 22節を消化して 4勝6分12敗 勝点18
残りが12ゲーム 残留の最低目安の勝点を40とすると あと22
ということは 7つか8つは勝たないといけない計算 かなり厳しい
ここはエスパルスの地力に期待するしかない
でも
残酷なようだけど 3グラブは必ず降格する...

今夜 J1はお休み J2が土曜開催
愛媛FCはセレッソと対戦 ロスタイムに劇的逆転勝ち
愛媛FCは9位まで浮上 プレーオフ圏内まで勝点4差まで迫ってる
J2って中位が団子状態なので連勝すれば一気に順位が浮上するね
サポーターに「ひょっとしたら...」なんて夢を与えられるのがいい
連敗していたジュビロ
サンフレから貸出中の川辺のゴールで勝って2位はキープ
(ちゃんと返してね!)

なでしこは東アジア杯の緒戦
北朝鮮に負けてる
こっちも大丈夫かと ちょっと気になる

(すでにもう充分暑いんだけど)まだ暑くはない早朝にスタート
SodaStreamで下灘駅往復コース 概ね60km
みなさんあんまり走ってない(当たり前か!)
結構 気持ちよく脚が回って 1時間4分30秒ほど これって今までで一番ええタイム?
1時間切るのも夢じゃないか
ハード(自転車)が良くなったからか
サドルを替えたせいなのか...
背中を押してくれる風もほとんどなかったのに!
まぁ 何故か脚がとってもよく回っていたのはたしかです
[PR]
by hangzhou21 | 2015-08-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 花火大会 ■ 7月のお昼 >>