■ 7月のお昼

7/01 水
「斗鬼」鯛の煮付け

7/02 木
「斗鬼」塩サバ焼いたの

7/03 金
「斗鬼」ワカナのてんぷら
サワラかなと思ってたら 大将が「今日の魚はワカナ」と教えてくれた
ワカナはハマチのちっちゃいの
今週も五日間とも「斗鬼」でランチでした

7/04 土
三津にある評判のうどん屋さん「踊るうどん永木
どこかで聞いたことのあるような店名やなぁ...
“ひやひや+肉”
かなり流行っているとはいえ ちゃんと冷たい麺とだしにしてほしかったな
これなら“ぬるぬる”やで...
それを差し引いても おうどんは美味しかったです

7/05 日
SodaStreamで重信川から戻って
部屋でインスタントラーメンとライス(+ギネス!)

7/06 月
「斗鬼」カレイの唐揚げ
揚げたてで美味しかった!

7/07 火
「斗鬼」塩サバ焼いたの

7/08 水
「斗鬼」鯛の煮付け

7/09 木
「斗鬼」アジフライ

7/10 金
「斗鬼」塩サンマ焼いたの
また今週も五日間とも「斗鬼」でランチでした

7/11 土
部屋で素麺にしました

7/12 日
西条の丹生川になるのかな 田んぼの中にぽつんとある「豊水
“ぶっかけ・冷” まずまずかな

7/13 月
「斗鬼」サバの味噌生姜の煮付け

7/14 火
「斗鬼」セイゴの塩焼き

7/15 水
昼一で四国中央だった
前から行きたかった土居にあるラーメン屋「ひかり食堂
“鶏塩そば+豚めし・小”
う~む まずまず旨い!
また食べてもいいかな 愛媛風の味じゃないところがいいです!

7/16 木
「斗鬼」塩さば焼いたの

7/17 金
「斗鬼」ハマチ(?)の煮付け

7/18 土
イベント当日 今回は「内野パン」で買ったパン

7/19 日
部屋で素麺をゆがいていただきました

7/20 月祝
日曜はお休みでなかなか行けなかった
中華そば 創(はじむ)」というラーメン屋さん ちと遠い
“中華そば”をいただきました
ほのかに生姜味の醤油スープは甘くなく なかなか美味しいです!

7/21 火
昼から四国中央
が 時間が押しているので 時間が読めて手早く食べられる「ロケットうどん」
お店に入るまでは 冷たいうどんを食べる気まんまんだったけど
ドアを開けて店の中に入ると... ぷ~んと香るいい匂い!
“焼きうどん”にしました!

7/22 水
「斗鬼」ワカナのフライ

7/23 木
「斗鬼」鯛の煮付け

7/24 金
とびしま海道を爆走中
下蒲刈島の蒲刈大橋のたもと三之瀬「船田お好み焼き店
“肉玉そばダブル”
ふ~む 野菜はどこにいったんだ?
ワイルドで個性的でした

7/25 土
中筋小の正門前にある「ペコタン
“肉玉そばダブル”+生ビール
ここは二度目ですが まずまず美味しい 正統派ですな

7/26 日
あまりの暑さにダウン
部屋で素麺ゆがきました

7/27 月
「斗鬼」赤魚などのてんぷら

7/28 火
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

7/29 水
「斗鬼」カンパチの煮付け

7/30 木
「斗鬼」塩した紅鮭焼いたの

7/31 金
「斗鬼」白身魚のフライ
[PR]
by hangzhou21 | 2015-07-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 真夏のJリーグ ■ 暑い! >>