人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 料理のレシピ

安産のお守りは「あわせしょうが」と「醤油」と一緒に送る
この「あわせしょうが」先日入手(松山市内のSunnyMartで売ってます)してから
どんな料理に使おうか 幾つか試してみた結果 豚の生姜焼きがいいと思う
お皿(ボウル)に「あわせしょうが」を適量とって 同じ量の醤油で割る
これに 豚肉を絡めてから フライパンでジュージューと焼く
(個人の好みもあるとは思うけど)旨い!
ご飯にあいます 豚丼にしてもいいね
「醤油」は愛媛が誇る(?)双海の閏木醤油工場の“みとせ”にした
なかなか置いてないんだけど アイテムの前にあるコーナンで売ってる
それと「身欠き鰊とナスの炊いたん素麺入り」のレシピを書いたメモも入れておく
旦那さんは京都の人だしね
でもなぁ
この若いの 料理は得意やったかな?

ところで
16日木曜から一泊で東京へ出張
天気図を見ると どんぴしゃで16日に台風11号がやって来る!
う~む 飛行機飛んでくれるのかな?
去年もこの出張を狙ったかのように台風が来てなかったっけ?
まぁ なんとかなるでしょう(きっと)
by hangzhou21 | 2015-07-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 出張キャンセル ■ この夏もノーエアコンデイズ... >>