■ たなばた

ふったりやんだり 生憎の空模様
これでは天の川を拝めそうにない
梅雨だもの 仕方ないか
ドカンとは降らないけど これだけじめじめ降っているんだから
この夏の水不足はなさそうだな(少し安心)
南の方では 三つ子の台風が並んでる
西側の二つは大陸の方へ行きそうだけど 一番大きそうな11号の動きが気になるな

先日 本を買った 三冊も
新刊では
「白球は時空を超えて」(チームまゆきよ ミライカナイ ISBN:9784907333058)
この春のセンバツに21世紀枠で出場し1勝した松山東高校のお話し
愛媛新聞で紹介され 書店さんにもドカンっと積んでありました
興味もあるし お話しのネタにね 読んでもいいでしょう
もう一冊
久しぶりに寄ったブックオフ 均一の棚で投売りされてたのは
「ボクは坊さん。」(白川密成 ミシマ社 ISBN:9784903908168)
このお話し 映画化されて秋に公開されるみたいです
愛媛のお遍路さんの中の第五十七番札所栄福寺のお話しだそうです 楽しみ!
こちらも ブックオフ
「ぼくは眠れない」(椎名誠 新潮新書 ISBN:9784106105937)
去年 新刊が出たときに気になっていたけど すっかり忘れてた
積読の山にまぎれてしまいそうだけど
こないだもシーナ先生のお話しを読んだことだし 順番が回ってきたら読んでみましょう
[PR]
by hangzhou21 | 2015-07-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 鳴神 ■ なでしこ よくやった! >>