■ ねこあつめ その2

c0067706_21413154.jpg


ちゃんと“癒されて”ます
スマホのアプリゲーム“ねこあつめ”
熱心にしようとしても な~んにも動きがないから
ただ眺めているというかか
放置して しばらくして 画面を呼び出すだけ
通信費はほとんどかからないから いい感じ
“金のにぼし”を貯めて “にわさき”を拡張しないとね
まぁ そのうち飽きてしまうかもしれないけど...
(ネコたちに飽きられてしまう方が早いかな?)

梅雨だからスカッと晴れないのは仕方ないけど
今週に入ってからは 降らないのに晴れない
妙に煙ってるような曇り空がうっとうしい
日照不足 農作物に影響出ないかな 心配
暑くてたまらん!ってほど気温も上がらないしね

そんな中でも季節は移り変わる
夏至も終って
ビワは最盛期だし スモモや桃が並びだした!
思わず三種類とも買って食べました 美味しかった!
こっちの直販所は 贈答品のようにキレイではないけど
手ごろに安くていい感じ
そろそろかな?って思っていた 露地モノのミョウガはまだ出てない
これらかはソーメン食べることも多いし 冷奴にもいいしね
それと シシトウも出てないなぁ
天候が順調ならもう少し待てば ど~んと出てくるでしょう きっと

水の中のミノムシたち
部屋の中で羽化されても困るから
割り箸でつまんで 近くの池にリリース
数えてみると10匹もいた!
浮き草は現状維持 繁殖しているようには見えないな
[PR]
by hangzhou21 | 2015-06-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サイクリング・パラダイス愛... ■ 強靭な脚が欲しい! >>