■ 体・験・学

日経にこっそり(?)連載されている「体・験・学」というコーナーが面白い
(愛媛は夕刊がないから朝刊に掲載されてます)
このコーナー 記者がいろんなことにチャレンジしてレポートする主旨らしく
先々週は「寿司を握る」(これはアイデアは面白いが内容はもうひとつ)
先週は「断食道場」だった
減量のため(?)に淡路島にある断食道場へ入るというもので
減量と云うよりも 心身をリセットして
すがすがしく五感を研ぎ澄ますという内容で面白かった
今週は「シニア役者」になるというチャレンジ
切り口も大事だけど レポートする記者の力量も試されているかな
記者たちとボクの年齢が近いのも興味深い理由のひとつ
これからもう少し続くだろうし 楽しみにしてます!

このところ
なんか 本が読めない
今 開いているのが「献灯使」(多和田葉子 講談社 ISBN:9784062191920)
なかなか面白そうな着想のお話しなのに
なぜか ページが全然進まない
予約本が全く来ないせいもあって
あせらないから 余計に 進まない
ついつい“貸出し延長”してしまった
[PR]
by hangzhou21 | 2015-06-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サンフレあれこれ ■ 酔う >>