人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 5月のお昼

5/1 金
お休みだったけど 少し職場に出て
「斗鬼」 小イワシ(ほうたれ)のてんぷら 美味!

5/2 土
久しぶりに長居の「一心」“ざる”
よ~く流行っていて安心しました

5/3 日
家で庭仕事 お昼ごはんはごにょごにょと済ませました

5/4 祝月
岡山の米子道に久世というICがある
そのすぐそばにある「さんはうす」で“とんかつえびかつカレー”
よ~く流行ってます
何年ぶりかな? いつもの美味しさで良かったです!

5/5 祝火
大洲の「ビストロサンマルシェ」でワンプレートのランチ
お腹が一杯になるのは確かだけど...

5/6 祝水
興居島(ごごしま)から戻って
家でうどんをゆがきました

5/7 木
「斗鬼」サバの味噌煮

5/8 金
午後から島で“試写会”
その前に 波止浜の「松製麺所」で“ぶっかけ冷”
ここ安定して旨いし よ~くお客さんは入ってます!

5/9 土
イベント
内野パンで買ったパン

5/10 日
しまなみ海道爆走中!
だから因島で“いんおこ”
コースからは少し逸れるけど土生(はぶ)の「越智」で“そばダブル”
懐かしいソースが決めてです
一杯で少し待ちました

5/11 月
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

5/12 火
「斗鬼」ヒラメのてんぷら 珍しい!なかなか美味!

5/13 水
「斗鬼」カンパチの塩焼き

5/14 木
「斗鬼」カナガシラというホウボウのような魚の煮付け
骨が硬くて多いけどなかなか旨い!

5/15 金
お休み
早朝のしまなみサイクリング(大島と伯方島)から戻り
家でありものを食べました

5/16 土
三宮で映画をはしご
何を食べようかと検討した結果
久しぶりに元町の「むさし」で“へれ(定食)”
なんか 昔のような感動ないなぁ...

5/17 日
塚口の「タント」で“ミートソース”
でも やっぱりここは“ベーコンなす”やね

5/18 月
「斗鬼」カンパチの漬焼き

5/19 火
「斗鬼」キビナゴとサヨリのてんぷら 美味!

5/20 水
「斗鬼」エイの煮付け牛蒡入り
エイってはじめて食べた!

5/21 木
バリシップで今治へ
途中で見かけて気になった「車屋食堂」で“中華そば”
あ~やっぱり愛媛のラーメンってこんなんやねんな

5/22 金
四国中央からの帰り道 土居のほっかほっか亭で買った「ハンバーグ弁当」
途中のSAでいただきました
う~む ほか弁屋のメニューが凄く淋しくなっているのには驚いた!

5/23 土
南高井の「ピッツェリアマルブン」で“パスタランチ”
クリームソースのパスタにしました 濃厚で美味しかった!
広島の「マリオ」みたいな感じですね
値段は少し高いけどね

5/24 日
愛南町であった「びやびや祭」で買ったお寿司を食べました

5/25 月
「斗鬼」塩サバ焼いたの

5/26 火
「斗鬼」魚三種のフライと唐揚でした

5/27 水
「斗鬼」塩さんま焼いたの

5/28 木
「斗鬼」ハマチの煮付け

5/29 金
泉の広場にある「古潭」
“餃子ラーメン醤油”+生ビール

5/30 土
板宿の「ポップボーイ」で“レバーステーキ”
土曜のお昼時ということもあって よ~く流行ってました

5/31 日
三番街の「本みやけ」で“ステーキ重”
この生姜味のたれ どうやってこさえるのかな?
行列が出来ていて30分ほど待ちました!
by hangzhou21 | 2015-05-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あわせしょうが ■ ドゥラメンテ >>