人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ サプリ

天気予報によると 午後からは雨になるらしい
確かに
早朝の松山 低い雲が垂れ込めている
しまなみではなく手軽な双海から長浜へしておこう
用意しておいたサプリを試してみる
アミノフライト
これは顆粒状なので スタートする30分前に水と一緒に飲む
アミノバリュー
こちらは 粉末を水に溶かして ボトルに入れて携行

かつては苦労させられた三秋峠を経て下灘駅まで
風が背中を押してくれていただけかな?
なんだかとってもラクチン(なような気がした)
そのまま 10km先の伊予長浜駅まで海岸線を駆ける
「まことや」というパン屋さんの店先でメロンパンを頬張ってから 松山まで戻る
う~む タイムや巡航速度はそうでもないけど
確かに違うのは「疲れ」
いつもなら80kmも駆けると疲労困憊になるんだけど
そんなことちっともない スタート前と一緒みたいな感覚
ぜ~ぜ~と荒い息をすることもない!
不思議な感覚!
BCAAアミノ酸 おそるべし!


もちろんオチはあって
昼ごはん食べに出かけた帰り ちょうど14時ごろなんだけど
一気にガタって来た!
いつもと同じような疲労感と筋肉のだるさ
そうか!
8時間ほどは効くんだ!
そりゃそうやんなぁ こんな魔法のような疲れないサプリってあるわけないか...
でも 一瞬夢を見たし
疲れずにいつまでも踏める自分の脚に ドーピングするアスリートの気持ちも理解できた
(ような気がした!)

ふむふむ
結論として
100km以上頑張らなくてはならないロングライドにはかなり効果的
でも
後でがくっと来るけどね
次回 しまなみを駆けるときにもう一度試してみよう!
by hangzhou21 | 2015-05-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ びやびや祭 ■ 運動過多 >>