■ 季節ハズレの台風

映像の案件
もう一件もなかなか進まなくて どうしたもんかなと気を揉んでいたら
するっと動き出す
これで こっちも今月中に納品できそうかな

台風が接近中
明け方前から 結構強い風が吹いてる
脚が速い 駆け抜けて行った
夕方には陽が射していた
この季節はずれの台風には参ったな

気になる映画が三本
ブラックハット
香港が舞台のアクションものみたい
松山では上映予定はないけど 関西では上映中のようですね
私の少女
久しぶりにペドゥナが出てる
松山ではだいぶ先の6/27から
関西では梅田のリーブルで5/23からですね
もう一本は「あん
ドリアン助川のあの「あん」 映画化されてる!
5/30から全国ロードショーだけど 松山では上映予定ナシとは寂しいな

気になる本も見つけた
これは 買おうかなと思ったのが
「田園発 港行き自転車(上下)」(宮本輝 集英社 ISBN:9784087716047)
なかなか評判もいいみたいだし 楽しみ!
図書館だと きっと凄い順番待ちになるんだろうな
ここは 買っておこうか
でもな 買ってしまうと ついつい“積読”の山に埋もれてしまうんだな(きっと)
さらに
「定職をもたない息子への手紙」(ロジャー・モーティマー ポプラ社 ISBN:9784591143094)
「メイズ・ランナー」(ジェイムズ・ダシュナー 角川文庫 ISBN:9784041014257)
それと
少し古いお話しだけど
「ベルリン発プラハ」(ドリアン助川 幻冬舎 ISBN:9784877282417)
これ品切(実は絶版!)なんだけど
図書館にはあるみたいなので借りてみます
他には
5/10の愛媛新聞の読書コーナーなどで紹介されていた
「テレサ・テンが見た夢」(平野久美子 ちくま文庫 ISBN:9784480432513)
「武道館」(朝井リョウ 文藝春秋 ISBN:9784163902470)
「切り捨てSONY」(清武英利 講談社 ISBN:9784062194594)
「アホウドリを追った日本人」(平岡昭利 岩波新書 ISBN:9784004315377)
「かわいい結婚」(山内マリコ 講談社 ISBN:9784062194051)
「九州大学生体解剖事件」(熊野以素 岩波書店 ISBN:9784000610391)
「利休切腹」(中村修也 洋泉社 ISBN:9784800306449)
「日本人が知らない漁業の大問題」(佐野雅昭 新潮新書 ISBN:9784106106125)
「刑務所改革」(沢登文治 集英社新書 ISBN:9784087207781)
まぁ
時間の関係もあって とても全部は読めへんやろうけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-05-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ フェアプレー ■ 疲れすぎて寒気がした >>