■ 現実に引き戻される

いつものことだけど
楽しいGWは瞬く間に過ぎ去って行ってしまった
週末にはイベントがあるから 一気に現実に引き戻されるなぁ...
もっとも 連休前に派遣スタッフの方があらかたの準備は済ませてくれている
問題は どれくらい動員できるか
こればっかりは 神のみぞ知るところ
手は打ってあるものの ちびっと不安


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「焼きいもが、好き!」(日本いも類研究会 農山漁村文化協会 ISBN:9784540142505)

どちらかというと焼きいもがすきだ
でも もう何年も食べていないな 焼いも
焼いもは美味しいだけではなくダイエットに向いているそうだ
朝昼晩の三食のうち一食をご飯(お米)から焼いもに代えればヘルシーらしい
それに
サツマイモには幾つかの種類があって
ホクホク系 ネットリ系 しっとり系などがあるという(知らなかった)
また 保存熟成によって糖度が変わるので
一年中美味しい焼いもが食べられることも 初めて知った
焼いもって 秋が深まってから冬のもので
とにかく女性が大好きってイメージだったけど
そんなことないんだな
近いうちに 近くのスーパーで一度買って食べてみようかな
いや
この晩秋にでも 落ち葉を集めて焼いも大会をしよう!
すぐに読めます(というか 見ているだけで楽しいです!)
[PR]
by hangzhou21 | 2015-05-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 試写会 ■ 興居島 >>