■ さんはうす

昨夜は雨の中午前様
今朝もまだしっかり降ってる
昨日 頑張って木酢液を散布したのに...(まぁいいか)

ポニーのアズキちゃんに会いに行こうかと思ったけど
そうだ!
カレーを食べるなら「さんはうす」でカツカレーを食べよう
雨の中国道を西へ西へ 安全運転で行くと思いのほか遠かった...
久しぶりだけど ちゃんと流行ってて人気みたい 良かった!
そう頻繁にお邪魔できる場所じゃないけど おすすめです!

松山へ着くと
すっかり雨は上がっていて
明日からまたいい天気みたいで 良かったです


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「突然ノックの音が」(エトガル・ケレット 新潮社 ISBN:9784105901165)

どうも辛気臭いお話しだった
面白くないわけじゃない
ボクには発想できないようなお話しの数々
書き手さんのような こんな人だけじゃないと思うけど
イスラエルに住む人はこういう考え方をするのかと思う
ただ確かなのは
ボクとは“隣にあるもの”が決定的に違うのも確かなんだな
読んでも読まなくてもいいけど
少しは違った世界が覗けるのも確かです
“まずまず”としておきます はい
全く関係ないけど
遙か彼方昔に観たイスラエルから来たおバカな映画「グローイングアップ」
その主役だあったベンジーを演じていたのはイフタクカツールという人だったな って
そんなすっかり忘れていたことをふと思い出しました
[PR]
by hangzhou21 | 2015-05-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ iPhone6 ■ クタクタ >>