■ ソウルあちこち

ひょっとしたら
ソウルで甜茶を買えるんじゃないかと(大陸とは陸続きなんだし)
漢方薬とかを売っている清涼里の京東市場
でも
ちょっとありそうにない あるならここだと思ったけどな 残念
お茶に対する概念がかなり違うんだな 仕方ないか
なかなか興味深い在来市場だったから
もし もう一度チャンスがあるなら ゆっくり歩いてもいいかも

踏十里にあるアンティーク市場にも行ってみる
ここは ボクのような素人相手ではなく かなりディープな感じ
ちょっと手に負えない

次にバスで向ったのがソウル風物市場
観光客などはいなくて ほぼお年寄りばっかり なんだか不思議な空間
ひと昔前のモトコータウンみたい(この例えが分る人ももういないか...)

今回はカンナムも少し歩いたし
地域によって 雰囲気も違えば 空気そのものが違うんだなと再認識
そりゃ 大阪だって 梅田と難波は違うし 桃谷や芦原橋なんかもまた違うからね

新村(シンチョン)という学生街へ
ここはよく行ったというか新村にあるモーテルによく泊まっていた
初めてサムギョッサルやブテチゲを食べたのもここだったし
いろんな人に会った
今では みんなどうされているのか 元気にされているのかな?

連れて行ってもらったのが 石焼焼肉のお店
ちょっといい値段するんだけど 肉がねバツグンに美味しい
数年前にも若いのを連れて行ったんだけど
久しぶりに行ってみた お店がそのままあって良かった
(いろいろ検索したけど 日本語のweb-siteには載ってないみたい)
ワイルドではなく のんびり美味しいお肉をいただきました
[PR]
by hangzhou21 | 2015-04-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ レモン・ハート ■ こんどの週末は... >>