■ ソウルでバス

地下鉄にも乗ったけど バスによく乗った
バスは街の風景が目に入るのがいい
自転車もよく見かけた
いわゆるママチャリは一台もなく
なんちゃってMTBタイプが多いかな
それと 荷物をがっつり運べるやつと
変速機付きのシクロバイクかな
ドロップハンドルの付いたロードバイクは一台だけ見かけたけどね
移動手段としての自転車ではなく
荷物を運ぶためか それとも純然たる遊びのためなのか
そういう存在なんですね

仁川空港周辺では
ケナリやサクラが満開だったけど
ソウル市内はもう終ってる
その代わりにライラックがねキレイ

カンナムへ寄ったついでに
清潭(チョンダム)に超高級スーパーが出来ているというので
SSGフードマーケットへ
う~む 凄いお店です
観るのは楽しいけどデイリーの買物にはちょっとね
でも 珍しい調味料を少しだけ買ってみました

京東市場では
初めて「ポシン」が売られているのを見た
う~ 本当にまだ売られていたんだ!
在来の市場は本当に面白い

気になったのは
行くところ行くところに
巨大なモールが出来ていて 中には百貨店やホームプラスなんかのお店が入ってるし
ほぼもれなくシネコンも
これ
きっと供給過多になってると思うな
いくらソウルにはたくさんの人が住んでるとはいえ...
[PR]
by hangzhou21 | 2015-04-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 文来で焼肉を喰い逃す ■ チュクミ >>