■ おめでとう!

先日
デスクで格闘していると
ケイタイに電話が入る つっくんから
どないしたんかなと思ったら
お嬢さん 難関の薬剤師試験に合格と嬉しいいお知らせ!
いったんはアカンかったと聞いていただけに
ほんまにつっくんのところは“引きが強い”というか...
ともかく合格おめでとうございます!

今日で三月もおしまい
朝の暗いうちに出発して 島で撮影
ヘルメットに安全靴そして軍手
リアルに船をつくる現場
迫力ある!
ボクは何もしないで見ているだけなのに
ひどく疲れた
帰り道 あまりの眠気にコンビニの駐車場で仮眠を取った
眠ったのは一瞬だったけど これでリフレッシュできました


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「土俵の周辺」(岩崎友太郎 白水社 ISBN:9784560084151)

一時は存亡の危機に瀕していたかのように見えた“大相撲”
すっかり人気が回復し この春場所は15日間ずっと満員御礼だったそうだ
そんな相撲 相撲取りが主役なんだけど
それだけじゃないんだなと 優しい視線と語り口で教えてくれる
いいお話しに出会ったな 素直にそう思えた
行司 元関取 部屋付きの親方 衣料品店の主人 現役の力士
そして 相撲甚句の名人
それぞれ物語がある
威風力がやっているちゃんこ屋さん
今度東京で飲むことがあったら 元気な女将さんに会いに寄ってみようかな
二十山親方って会って話しをしてみたい
そして 土佐豊はこれからも成績が気になりそうだ
(春場所に十両下位で好成績だった天風も気になってます!)
相撲はいろんな人が支え支えられているんだな
相撲への興味があってもなくても楽しめます
かなりオススメ!
[PR]
by hangzhou21 | 2015-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2015-04-02 16:26 x
全員正解とするっという問題が三つが
三つとも間違っていたという奇跡ですから
引きは強いですわな。全体で14問が廃問、
全員正解にしないと、人員不足が深刻化する
ということで、厚労省が判断したようです。
それでも14000名受験で、9000名程度の
合格ですから、以前に比べると難しくなり
ましたね。学力偏差値で55以上ないと合格
しにくい試験になったようです。
ご心配かけました~。
Commented by hangzhou21 at 2015-04-05 08:05
■ 釣師 さん へ
これであやちゃんも“先生”ですね
おめでとうございます!
GWに“海山おやじの会”しましょう!
詳細はそのうち連絡します!


<< ■ 三月のお昼 ■ 春の加速度 >>