■ パンク修理とサイコン

調子に乗って
今朝は下灘駅までのコースを走ってみる
このコースを駆けるのも久しぶり
これはあんまり関係ないけど
もう締切りが済んだから 少々無茶して風邪をひいてもいいしね
往復で60kmほどなんだけど
そんな距離が久しぶりだったので 帰路は疲れ果てた
体力も筋肉もだいぶ落ちてるな
下灘駅の少し手前 線路の法面 一面が黄色く菜の花が咲いてた

旧56号線の出合橋の松前側で
側溝の格子状の蓋に後輪のタイヤが嵌る
すぐにスポっと抜けたけど
う~む ダメージがありそう(だと思ったらやっぱりパンクした!)

パンク修理は久しぶり
こんど 大阪へ行ったときに安いタイヤを買おう!
ついでに
ずいぶん前に買ったまま取り付けていなかったサイコンも交換完了!

サイコンを付けると
なんだか嬉しくなって 走りたくなる
道後温泉で椿展をしていると新聞に載っていたのを思い出して
ふらふらと軽装で出かけた
道後の温泉街にははじめて行ったんだけど
こんなに立派なホテル(旅館)がドカンっと並んでいるとは知らなかった!
道後まで往復で15kmほどでした

セッティングが変わったためだと思うけど
いつもと違う筋肉が痛い
調べてみると「内転筋」だそうです
この筋肉のストレッチもしないとあかんね
[PR]
by hangzhou21 | 2015-02-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 一段落 ■ 雪国なのか... >>