■ 立春朝搾

節分が過ぎると「立春」
昨日から暦の上ではもう「春」なんだけど まだまだ寒い
この立春の朝に搾った日本酒を「立春朝搾」と云って珍重されているそうだ
そのことを去年知った
昨夕はこの「立春朝搾」というこさえたてのフレッシュなお酒を入手
晩酌にいただく
わずかに微発泡なのかな 舌にそんな感覚
まず封を切ったのは内子町の「千代の亀」
まだ飲んでないけどもう一本 四国中央の「梅錦」も冷蔵庫で眠ってます はい

サンフレ
気分が盛り上がらないと云いながらも やっぱり気になる
昨日は今季初めての練習試合
相手は JFLの鹿児島ユナイテッド
45分3本でスコアレスドロー
別に結果は気にしていないけど
これからも怪我をしないようギアを上げていってほしいですね

今日
JRAから発表があったのが
ミルコ・デムーロとルメールの二人のジョッキーへ
JRAの騎手免許合格
これまでは短期免許で騎乗したいたのが
これからは通年でJRAのレースに騎乗できる
これで 一層 ジョッキーの国際化が進む
外国からも地方からも腕利きのジョッキーが集まってくる
今まで以上に 馬券を買うファクターに騎手の要素が大きくなりそう

今夜は冷える
冷たい雨
明日の朝は雪になるのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2015-02-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ヌードルメーカーって...... ■ アギーレ解任 >>