人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ISIL

先日来から潜入捜査を続けていた案件
ようやく なんとなくカタチが見えてきた
どうなるのか不安だったけど まずまず
これから核心へ向けもう少し潜入捜査は続くけど ほっとした

心を痛めていた後藤健二さんがISILに拘束されていた事件
残念な結果になってしまった
勝手に紛争国へ行って勝手に捕まってしまったのだから仕方ない
そうとも云えるけど
どこで何が起こっているのかを正確に伝えるということは大切
(中国や北朝鮮ではそんなことすら出来ないんだから!)
だから
同様の事件は今後も起こる可能性は低くない
そうなったときに 今回の教訓が生かされるのか しっかり検証してもらいたい
もっとも 相手が不定形なテロ組織だけに難しいかもしれない

ところで
画像は全く見ていないけれど
米国ではスーパーボウルが開催され
ペオトリオッツが優勝している
リーグチャンピオン決定戦で ボールの空気圧の問題が指摘されていたけれど
それをはねのけての逆転優勝
記事によると
対戦相手のシーホークスは再度逆転できる可能性が高かったみたい
ゴール前まで迫りながらのインターセプトでジエンドだったらしい
きっと フットボールの最高峰にたるべきゲームだったんだろうな
結果がわかってから見るゲームは実に味気ないけど
そのうちチャンスがあったら見ることにしましょう
by hangzhou21 | 2015-02-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 積読くずし ■ 寒い! >>