■ 1月のお昼

1/01 木祝
朝 サンフレおせちとお雑煮を食べ過ぎたので
お昼はパス

1/02 金
姉夫婦と甥っ子一家が来てくれたので
出前のピザといろんなものをいただきました

1/03 土
ありもので焼き飯こさえました

1/04 日
徳島で別格霊場を巡礼中
徳島道藍住ICからほど近い「支那そば王王軒(わんわんけん)」で“支那そば肉入り・小”
すご~く流行ってます!
お味は まぁまぁ 典型的な徳島ラーメン

1/05 月
松前町の旧道沿いにある「すわぱん」で買った“ソーセージエピ”“大人のカレーパン”
まずまず美味しかった
感じのいいパン屋さんです!

1/06 火
「斗鬼」カンパチの塩焼き

1/07 水
「斗鬼」赤魚のてんぷら

1/08 木
「斗鬼」サバの醤油と生姜の煮付け

1/09 金
柳井でラーメン「のぉくれ」で“醤油チャーシュー”
極細麺でちょっと独特のお味でした
まずまず

1/10 土
小石原の「山の茶屋」で“そばセット”
いかにもなお味です

1/11 日
柳井駅前の「サンマロー」で買ったクロワッサンとコロッケパン
これをフェリーでいただきました
普通

1/12 月祝
“うまかっちゃん濃い味”をこさえる
まぁこんなものかな

1/13 火
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

1/14 水
「斗鬼」カンパチの煮付け

1/15 木
「斗鬼」赤魚のてんぷら

1/16 金
神保町の「キッチン南海」で“カツカレー”
そうか~これがあの有名なカツカレーか
というほどでもないような気がしたけど...
とにかくおなか一杯!

1/17 土
羽田空港で搭乗を待つ間に“カツサンド”
さくっとね

1/18 日
家でインスタント麺をごにょごにょと

1/19 月
新居浜からあわてて戻る
ランチの時間はかなり過ぎていたけど「斗鬼」
むりやりお昼ご飯をこさえてもらう
“サバの味噌煮”
助かった~ ありがとうございます!

1/20 火
四国中央から戻り「斗鬼」
塩さんま焼いたの

1/21 水
「斗鬼」赤魚のてんぷら

1/22 木
「斗鬼」塩鮭焼いたの

1/23 金
「斗鬼」塩サバ焼いたの

1/24 土
長居の「一心」で“ざる”
大阪で食べたいのは「焼賣太樓」“中華ランチ”「古潭」 “ギョーザラーメン”
それに「インディアンカレー」などなどかな
中でもこの「一心」のうどんは別格!

1/25 日
塚口の「タント」で“ベーコン茄子” ここも外せないお味です!
今回 初めてオリジナルのドレッシングを買ったんだけど
なかなか美味しいです!

1/26 月
「斗鬼」塩さんま焼いたの

1/27 火
宇和島から戻って「斗鬼」に行ったら「ごめん ご飯がないの!」とのこと
仕方ないので「きよまる」で“かつどん”
トンカツはそこそこ美味しいけど ご飯の量がボクには多すぎた!

1/28 水
「斗鬼」塩サバ焼いたの

1/29 木
「斗鬼」カンパチの煮付け

1/30 金
新居浜に昼一で用事がある
久しぶりに「ほの香」で“鶏天ぶっかけ”にしました
きれいなおうどんで まずまず美味しいです!

1/31 土
長居の「一心」で“ざる”
もうすっかり“特大”はムリ
[PR]
by hangzhou21 | 2015-01-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 寒い! ■ 九團次 >>