■ 九團次

暮れの顔見世
お正月の松竹座や東京での公演をパスしたからと言って
歌舞伎に興味を無くしているワケじゃぁないけど
すっかりチェックは怠っていた(多分)
昨年からいろいろ話題を振りまいていた
坂東薪車こと市川道行 なんとこの正月に四代目市川九團次を襲名したという
屋号は高島屋だそうです
きっと竹三郎さんと同じ舞台に立つことはないだろうけど
芝居も上手いし顔立ちもいいんだから頑張ってほしいものです!
ところで
宇和島歌舞伎と銘打って 春先の宇和島で二日間開催されていた
亀治郎(今は猿之助か)の公演(一昨年も去年も行きました!)
今年はどうなったのかと気になっていたところ
6月に松山のコミセンで「市川猿之助 特別舞踊公演」というタイトルで行われるみたいです
主催する愛媛新聞に広告が載ってました
そうか~ 宇和島ではなく松山なんですね
しかも6/10は水曜日だから 観るのはちびっと難しそう
残念!

新しい眼鏡を受取る
軽くていい感じです!
[PR]
by hangzhou21 | 2015-01-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 1月のお昼 ■ 冬の冷たい夜 >>