■ 薄氷の殺人

先週東京であきらめた「薄氷の殺人」
シネリーブル梅田で観る
大陸らしい荒っぽくてリアリティのある画面
脳裏に大陸ですごした街々の騒音と埃っぽさが蘇る
グイルンメイが陰のある役で これはこれでありかなとも思う
かわいいだけではなく これからは存在感のある女優さんになってもらいたいしね
ただ 文句なしにオススメかというと そうでもない
お客さんの入りももうひとつ
ベルリン国際映画祭で金熊賞を獲るほどの作品であったのかどうかは... 不明でした
それでも 原文のタイトル「白日烟火」はなるほどなと思わせ
ラストも印象に残ります はい

スキンヘッドに刈り上げたのが年末のこと
すっかり伸びたので プライベートバーバーへ
そして めがね屋さんへも行って 新しく眼鏡をこさえることにしました
[PR]
by hangzhou21 | 2015-01-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ すかたん! ■ 三日連続の潜入捜査 >>