■ 甲子園ボウル

結局
この週末はだらだらと職場で過ごしてしまう
職住接近はいいんだけど こういうこともあるよね
やらなあかん ほんまに最低限のことだけ済ます ちっとも集中できなかった
ストレス溜まってるから 温泉へはちゃんと(?)行く
土曜の夕方はいつもの「古川温泉湯楽」
日曜の早朝「たかのこの湯で朝湯」
そして 昼過ぎからは「南道後そらともり」
は~のんびり出来ました
帯状疱疹も 拡大せずに小康状態 きっともう大丈夫(のはず)
散髪へ行けないから 髪が伸びて白髪が目立つ いややなぁ...

どんなドラマが展開されるかわからない
そんな期待を持って「そらともり作戦」甲子園ボウルを見る
外から見ていて ポイントは二つだったかな
1Q ファイターズの二度目のシリーズ
4ダウンでパント これがフェニックスの選手に触れてからファイターズが押さえた
これでファイターズの攻撃続行 そのまま二つ目のTDにつながった
もう一つは フェニックスのスターターQBにセカンドを起用したこと
このQBがほとんど機能しなかった...
この二つでモメンタムは大きくファイターズへ傾いたまま
前半だけで勝負あったかな
これでファイターズは年明けのライスへ

社会人はシーガルスが既に敗退しているのが残念!
相手はフロンティアーズ(富士通)かビッグブルー(IBM)
両クラブとも外国人QBらしい
社会人の決勝は 12/15 どっちが相手になるのかな?

甲子園ボウルの中継はNHK-BSがやってくれた
ハーフタイムに過去のファイターズvsフェニックスの映像が流れたんだけど
昔の甲子園ボウルって お客さんが一杯入ってた!
そう思うと 昨今のフットボールは人気がないね...

さて サッカー
昨日は天皇杯の決勝
ここまで必死に闘ってきたモンテディオも力尽き
ガンバが優勝
これでリーグ戦ナビスコに続いて天皇杯も制して三冠達成!
ガンバサポのみなさん おめでとうございます
J1復帰1年目で三冠とは凄いね
でも これって J1の各クラブの戦力がかなり拮抗していることの証明じゃないかな
上手く歯車が噛み合うと実力以上の強さを発揮できるし
そうじゃないと 負のスパイラル陥って 簡単に降格してしまう
(まるで 今季のセレッソのように...)
さて 来年のサンフレ
大きな補強はないようだし どうなるのかな~?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-12-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ フロンティアーズ ■ 買物 >>