■ 買物

このところ続けて“買物”をしている
と云ってもいっこも“たいしたもの”じゃないけどね
一つ目は 先週の土曜
映画へ行く前に ホームセンターへ 折込チラシでチェックしていたもの
カセットコンロ!
今まで使ってたのは 25年ほど前 広島で一人暮らしをスタートしたときに買った
高須にあるスパークというスーパーで2,500円くらいしたはず
もうずいぶんと使い込んで 汚れているのはもちろん ところどころ錆が浮いてる
まだ充分使用に耐えるけど 思い切ってね
今回買ったのは iwataniの「カセットフー達人スリム」
税込で3,000円ほど +ボンベ3本 そして今までのカセットコンロの無料回収付き
いやはや 薄くなりました! それに火力が強い!
でも この25年で画期的な進化があったとは思えないね...

次は
こないだの日曜日
今まで愛用していたワラビー
左右とも底がずいぶんと磨り減ってました
でも いろんなお店を見てまわったけど 安いワラビーを置いてない!
で ようやく発見!
前に買ったときの倍だけど6,000円ほどで手を打っときました
靴屋さんで 古いのを捨ててもらって 新しいのを履いて帰る
バックスキンだからピカピカではないけど
較べてみると 今までのはほんまずいぶんとくたびれてたのね
お疲れさま ありがとうございました!

と まぁささやかな“買物”だけど
いつも使うものだから 気分も少し変わってさっぱりしたかな
[PR]
by hangzhou21 | 2014-12-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 甲子園ボウル ■ 週末はまた雪? >>