■ 別格霊場巡礼第四日

四国中央に札所が三つある
こそっと その三つを打ってしまおう!
「十四番・椿堂常福寺」
三角寺の少し奥ですね もう徳島との県境も近い
国道を少し山の中に入ると 道路わきには雪が残ってる!
名前どおり 広くはない境内にはツバキの木が多く
この寒い中 桃色の八重が咲いてました
「十三番・奥の院仙龍寺」
川之江の街から四国山地の支脈法皇山脈を長いトンネルで越える
そこから雪の残る細い道をたどり かなり不安になったころ到着
寒い!冷え込んでる!
険しい山肌にへばりついてますね
本堂の入り口で靴をぬいでお堂へ上がり 二階部分に本尊がありました
「十二番・延命寺」
川之江に戻り 三島寒川を越えて土居から国道を少し北に入ったところ
街中なのに静かな境内
その前の二つが山深かっただけに ほっとします


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


J1昇格の最後の椅子はモンテディオへ
ジェフは惜しかったね 勢いの差だったんでしょうか
カマタマーレはJ2残留を決めた
こちらも激戦だったみたいです
これを受けて J1J2J3JFLの各カテゴリーで来季の陣容が決まる
残るのは 来週の天皇杯の決勝だけ
これで 来季のACL出場クラブとシーズン幕開けのスーパーカップの対戦相手が決まる
サンフレは どっちにしても関係なし
去年の今頃のうきうきとした高揚感がないのは寂しい
オフの期間中 たっぷりと休んで英気を養ってほしいな
(移籍のウワサの渦中にある選手はそうもいかないんでしょうけど...)

フットボール
こちらも1部と2部の入替戦
どきどきしながらネットで速報を確認すると
あっけないような大差 ギャングが残留を決めてる(ほっとした...)
ローバーズは敗れた 代わってサンダーリングリージョンライオンズ(やけに長い!)が昇格
ギャングの来季はどうかな? やや(かなり?)心配
フットボールはラストで 来週の甲子園 年始のライス
数少ないTV中継があるだけに 熱戦を期待しましょう!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-12-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ビオディナミ ■ 別格霊場巡礼第三日 >>