人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 冷え込む晩は温泉へ

急に冷え込んでる
こんなふうに気分がわびしくなる師走の夜は
何故か「寅さん」がみたくなる
それは「男はつらいよ」シリーズがお正月公開だったからだろうか
このシリーズの冒頭 寅さんがどこかの縁日で商売をしながら口上をしゃべり
仲間のポンシュウ(関敬六)と絡むシーンが好きだなぁ...
当然 もう新作は観られない
愛媛の大洲が舞台だったという第19作「寅次郎と殿様」でも借りて見ようかな
(と云っても TVも再生装置もないか...)

早く帰ったわけじゃないけど
冷え込んできたし ゆっくりしたいから 古川の「湯楽」へ
じゃばじゃば~っとかけ湯を浴びて
大きくて湯量が豊富な湯船にひたると は~ゴクラク!
ボクにしてはのんびりと長湯 しっかり温まった
本当に寒いときのように 身体の端っこからじわじわって感じじゃないけど
やっぱり 温泉は寒いときがいいね
温泉へ行った晩 ほんまに朝までぐっすり眠れます

先日の(愛媛にしたら)大きいコンペ
ちびっと 柔らかすぎたかなぁ...
なかなか結果が来なくて 半分以上あきらめていたら
なんと
書留で結果が送られて来た(なんともお役所やなぁ...)
結果は「採用」
よっしゃ まぁ 嬉しい
でもな 実際にこさえるとなるといろいろ問題はあるわな
by hangzhou21 | 2014-12-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 雪景色を見る ■ 年末年始休暇の予定は... >>