■ 比叡山で濡れ鼠

朝起きたら一応雨は降ってない
でも 重たそうな雲が垂れ込めてる
まぁ 降ってないなら決行しようか
今回 こんなにぐずぐず迷っていたのも
久しぶりと云うこともあるんだけど
予想外にいろんな方からの参加の申し込みがあって
「会って話しがしたいな」と思っていたから

結局
集合時間に比叡山坂本駅の改札に来たのは ボクを含めて総勢10名
しかし その装備はバラエティに富んでるな 実に...
そんなにしんどくないコースだし
コンビニ経由でだらだらと出発
もう少しで比叡山延暦寺到着というところで
我慢しきれなくなったのか 大雨!
延暦寺会館のひさしを借りて雨宿り
大比叡を経由して京都側の修学院へ下るのはあきらめる
無料休憩所のテーブルをお借りしてお弁当を広げる(ここが空いてて良かった!)
ケーブルカー 送迎バスを駆使して“スパリゾート雄琴あがりゃんせ”で汗を流す
その後 京都駅まで出て 焼肉
しまったな 消費した以上にエネルギーと水分を補給してしまった!

参加してくれたみなさんとはいろいろおしゃべりできて楽しかった!
みなさん 濡れ鼠になってしまって楽しかったかどうかはわからないけど
まぁ 良かった!
ハイキングとしては ちびっと消化不良かな
年内にもう一回出来るかどうかは やや不明
[PR]
by hangzhou21 | 2014-11-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2014-11-08 19:15 x
楽しかったようですね。いいなあ・・・・。
Commented by hangzhou21 at 2014-11-09 10:40
◼︎ スールー さん へ

今回はt山さんが参加してくれました!
とっても久しぶりにゆっくり(でもないか)お話し出来て良かった
天候のコンディションは生憎だったんだけど
ものごっつい楽しいハイキング倶楽部の例会になりました
次回はスールーさんにも声をかけるけど
ちゃんとトレーニングして来ないとあかんで!


<< ■ 扇風機を片付ける ■ 困ったんもんだ >>