■ 困ったんもんだ

明日は久々にハイキング倶楽部の例会
なのに天気が悪そう
ず~っと天気予報ばかり見てる
中止するなら「中止します!」と早く連絡したいけど
予報は曇りやねんな...困ったもんだ

朝の便で伊丹着
長居の「一心」でうどん
梅田に戻って ごにょごにょと買物
この“ごにょごにょ”がクセモノ
どんどん財布が軽くなるのは困ったもんだ

結局
今日は傘を使わなかった
明日はどうかな?


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「仙丹の契り 僕僕先生」(仁木英之 新潮社 ISBN:9784103030584)

僕僕先生のシリーズもこれで何冊目かな?
(調べてみたら8作目でした!)
仙人の僕僕先生と薬師の王弁たち一行は相変わらず旅の空の下
いつの間にか中原を飛び出し 今回は吐魯に辿り着く
ここまで一緒に旅してきた仲間との別れもあり
新たに登場する人もいる
純粋にお話しを楽しむというよりも
かなり理屈っぽくなっているけど
最初から読んでいる人なら楽しめるでしょうね
(今回のお話しだけではしんどいかもしれません)
僕僕先生と王弁の関係 なんと大きな進展が!
(それがどういうことなのかはお読みになってのお楽しみ!)
次作もそれなりに楽しみです
[PR]
by hangzhou21 | 2014-11-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 比叡山で濡れ鼠 ■ 10月のランチ >>