■ あっと云う間に10月もおしまい

忙しくても忙しくなくても 充実しててもそうじゃなくても
なんと時の流れの速いこと!
もう10月もおしまいとはびっくりするほかない!

ずっと晴天が続いていたのに
久しぶりにハイキングを予定しているこの週末に限って悪天の予報
いやな感じ!

このところものすごい勢いで全日空の売上に貢献している
9月は三往復 今月は四往復
11月に入っても 明日を含めて何回か乗るの決まってるしなぁ


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「猟師の肉は腐らない」(小泉武夫 新潮社 ISBN:9784104548040)

大学の先生 
何年か前に渋谷の居酒屋で知り合った“義っしゃん”に会いに
福島県栃木県茨城県にまたがる八溝の山の中へ行く
クルマは途中までしか通れない電気もガスもない
そんなところにある小屋に義っしゃんと猟犬のクマが住んでる
何もないけど何でもある
ひょっとしたらここは“桃源郷”なんじゃないかと思ってしまう
都会に住む人がたまに行くからそう思うのか
それとも本当に“桃源郷”なのか...
書き手が小泉先生だけに“食”が中心だけど いはや奥が深い!
うらやましい!
ボクも今すぐ行ってみたいし しばらくだったら暮らしてみたい
でも
実際はいろいろあって我慢できないこともあるだろうな...(きっと)
都会での便利な生活と引き換えに失ってしまったことがいかに多いことか
やや説教臭いところもあるけど
しみじみと味わいながらすぐに読めます
かなりオススメ!
ボクもクマに会いたいょ〜!
今回は夏と初冬編だったから 春と真冬編の次作を期待してます!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 10月のランチ ■ 京成立石 >>