■ 塩とゴマと卵焼き器

名古屋へ行ったし
昨日はJRでうどん県往復
おかげでずいぶんと本が読めた
(口あけたまま居眠りしてバツが悪かったこともあったけど...)
あれほどいつもストックがあった図書館から借りてる本もなくなった
予約は10冊フルに入ってるのに 予約本確保のお知らせが来ない

「461個の弁当は、親父と息子の男の約束」はいいお話し
別に ホロリとはしなかったけど
気になったののが二つ
ひとつは紹介されている「塩」と「ゴマ」
塩は“田野屋塩二郎”で高知の塩らしい
ゴマは“金ごまいりごま” なんと宝塚のお店だ!
どこかで見つけて使ってみたい!(それともネット通販で取寄せかな?)
そして もうひとつは「卵焼き器」
松山にくるくる巻ける卵焼き用の四角いフライパン 敢えて持って来てない
でも やっぱり 買うか それとも門戸から持って来ようかな

この週末は三連休
その中日の11/2
久しぶりに「ハイキング倶楽部」の例会を予定している
コースは何年か前に歩いた比叡山
どれくらい来るかな?と連絡網廻したら
なんと 新規の方も含めて大所帯になりそう!
これは ハイキング倶楽部の例会を皆さん待ちわびていたというのではなく
どうやら 健康ブームと云うか山ガールブームと云うか
そんなこんなにちょうど当たってしまったってところでしょうか
そうしんどくないコース(ただし達成感は薄いけどね)
前回は 雪の中だった 今回のお天気はどうかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 茶碗酒 ■ うしおじさん >>