■ おめでとう寿人!

先週のミッドウィーク
ボクが「ビーカラの会」で騒いでた夜
サンフレはアウェイでFC東京に敗れる
これで 事実上 優勝はおろかACLも難しくなった
今夜は 日本シリーズの裏側 アウェイのナイターで崖っぷちのエスパルス戦
日本平は相性が良くないんだけど
ネットで追いかけると ポロポロとゴールが決まって 3-1で快勝!
上位がもたついてくれたので 3位でACLはまだ可能性あるのかな?
寿人は11年連続二桁ゴール達成!
今季は皆川との関係もあって正直「どうかな?」と思っていただけに
スゴイのひと言です おめでとう!

先週に続いて重信川を流す
妙に蒸し暑い
「しまなみサイクリング」の当日のせいなのか
みなさんそっちで駆けたのね ローダー誰もいない!
しっかり汗を出せて気持ちよかった
しかし 暗くなるのが早くなったなぁ...


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「職漁師伝」(戸門秀雄 農山漁村文化協会 ISBN:9784540112591)

川にいる魚
それも イワナやヤマメを対象にして漁をして生計をたててきた
そんな漁師さんを取り上げたお話し
このお話しに登場している方も多くは既に鬼籍に入られているようで
今のタイミングがラストかもしれない
釣の技法やポイントが説明されているのではなく
漁師が漁師として成り立っていた理由や背景が描かれている
フィクションではなくレポート
読み進めていると
竿を振りに釣に行きたくなる
手許に伝わる あのブルブルという感触がアタマの中に蘇る
貴重な写真が多い カラーではなくモノクロなのが惜しい
読む人を選ぶけれど
資料としてまずまずのおすすめ
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ うしおじさん ■ 披露宴 >>