■ みかんとじゃがいも

何故かプレゼンが続いてる 忙しいのはいいことだ
全部とは云わないけど 幾つかは受注したいね
(どうなるかな?)

この間
「太陽市・おひさまいち」(松山の農協がやってる大きな直売所)で
ぶどうの「藤稔・ふじみのり」を買う
季節的にもこれでラストかな
いま 果物はどうも端境期
早生のみかんは出ているけど ナシもいちじくももうおしまい
柿はあんまり食指が動かないしね
「藤稔」は大粒で甘い 気に入ってる
11月に入ったら続々と柑橘が出てくるはず
愛媛に来て初めて知った品種も多く 今年も楽しみ!

この「太陽市」やらいろんな産直へお邪魔しているんだけど
なかでも“これは!”と思ったのは
真穴みかん」(八幡浜)と「遊子水荷浦のジャガイモ」(宇和島)
他にもいろいろあるんだけど
この二つはまさに“秀逸”
この夏
食べに食べたミョウガもそろそろおしまい
そうこうしているうちに涼しく(寒く?)なったから
もう 冷奴ではなく 厚揚げをチンして ショウガ醤油だね

今日はプロ野球のドラフト会議
松山の済美高校の安楽くんはどうなるかと思ったら
イーグルスに一位指名 おめでとう
競合したスワローズは松山で秋季キャンプをするので縁があると思ったけどね
即戦力とあせる気持ちもわかるけど
じっくり育ててあげてください
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ iPadAir ■ あんぱんまん >>