■ もう毛布だけでは寒い!

続いていた台風が去って
むちゃくちゃいい天気が続いてる!
でも 陽が落ちると秋風が身にしみる
涼しさを通り越して寒いくらい
この週末は台風も来ない
予定にはなかったけど 諸般の事情で最終便に乗って門戸へ帰る

水曜の未明(4:38)に地震
実はもう起きていて 直線的な揺れにややびびった
震源地は伊予灘 松山の震度は2

どこかで見かけて気になっていたところ
もう一度目にする
「エヴリシング・フロウズ」(津村記久子 文藝春秋 ISBN:9784163901121)
買うことはないけど チェックしておこうか
「その女アレックス」(ピエール・ルメートル 文春文庫 ISBN:9784167901967)
こちらは文庫だから 買うかもな
他には
「笹の舟で海をわたる」(角田光代 毎日新聞社 ISBN:9784620108070)
「出版禁止」(長江俊和 新潮社 ISBN:9784103361718)
「昆虫はすごい」(丸山宗利 光文社新書 ISBN:9784334038137)
「アメリカ本土を爆撃した男」(倉田耕一 毎日ワンズ ISBN:9784901622806)
全然ジャンルが違うんだけど気になっているのも一冊
「サヨナラ自転車」(櫻川さなぎ ディスカヴァー・トゥエンティワン ISBN:9784799314418)
(版元がうさんくさくてイヤなんだけど...)

そうこうしていた先日
珍しく書店さんから在庫問い合わせの電話が入る
どこでどう探してこの事務所に電話してくるのかわからないけど びっくりした
久しぶりに「取次」とか「番線」という単語を耳にして 懐かしかった
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 愛之助展 ■ 秋の夜長 >>