■ How wonderful life is while you're in the world

いつものことだけど ラジオを聴いている
(聴いてはいないか流れているだけか)
昨夜だったか
エルトン・ジョンの「ユア・ソング」がかかった
彼の唄だと「Philadelphia Freedom」が好き
この曲が入っていたアルバムは「Captain Fantastic & the Brown Dirt Cowboy」
まだまだLPレコード全盛期(1975年発表)だったから
このジャケットにでかでかと描かれたサイケなイラストの一種独特のえげつなさ
ボクの幼心が畏怖の念で震えていた(ような気がする)
(今となってはたいしたことないイラストだけど...)
それはさておき
この「ユア・ソング」
映画「ムーランルージュ」でユアン・マクレガーが歌うバージョンが一番好き
映画を観ながら この人こんなに歌が上手かったんだとびっくりした
そう思いながら エルトン・ジョンの元歌を聴いていると
これはこれで いい! とってもいい!
いい曲はいいもんだ

※でも聴き比べてみると
間違いなく 断然 エルトン・ジョンがいいね
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 積読二題 ■ 台風到了! >>