■ 安芸小町

「そろそろかな?」と探してみると
一輪だけ咲いてた“安芸小町”一重の淡い桃
これがいまあるツバキでは一番の早咲き

いかにも台風が近づいていそうな雲行き(まだ降ってないけど)
門戸では恒例となりつつある金魚鉢の水の入れ替え
植木はそう伸びてないのでさくっと終えて
この夏のうちに枯れてしまった 植木鉢のツバキを整理する
(ちっとも世話してないからずいぶんと枯らせてしまった...ごめんなさい!)
台風に備えて 植木鉢を倒れないように固定する
直撃の可能性もあるから 自転車や大きい植木を玄関に入れたりなんやかや...
その後 スーパーへ買物

諸般の事情があり
冬物のスーツを着て松山へ戻る
台風から吹き寄せる南風が入って“暑い”のに!
梅田の阪急に寄って用事を済ませ
三番街の「インディアンカレー」へ
(こここないだちょっと話題になってて どうしても食べたかった!)
昼過ぎの飛行機で松山へ舞い戻る
まだ降っていなかったけど
市内へ向うバスに乗っているうちにポツポツと降ってきた
スーツのせいで汗びっしょり!

TV中継がないのでネットで途中経過を追いかける
後半の早々に0-2
初戦のアドバンテージが吹っ飛んでる!
すっかりあきらめムードになってたら 石原直樹が起死回生のアウェイゴール
映像を見てないのでどんなゲームだったのか全く判らないけど
「良く頑張った!」
これで11/8は埼玉スタジアム!


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「365日365ホテル(上)」(瀧澤信秋 マガジンハウス ISBN:9784838726868)

なんだか他人が書いた日記を盗み読みしているような気分になる
“ホテル評論家”というこの書き手さん
今年一年365日を全て異なったホテルに泊まり歩くという そのレポート
企画としては面白い!
この書き手さん 東京に自宅もあれば事務所もあるみたいだ
なのに 今夜はこっち今宵はあっちと
東京周辺だけではなく北海道から九州まで
取り敢えず「上」では181泊 いろんなホテルへ
酔狂と云うかなんと云うか...
先日読んだ「ホテルに騙されるな」(光文社新書 ISBN:9784334037949)
これは実に中身のないお話しだったけど
今回は“頑張ってるなぁ〜”と関心する
(とってもじゃないけど真似は出来ない!)
もっとも
仕事で行く出張にカプセルホテルやレジャーホテルは有り得ないけどね
後日「下」が出るとは思うけど
それを読むかどうかはビミョーかな
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台風到了! ■ 大阪でバタバタ >>