■ 軽快 石鎚山

な~んだ 案外と楽なルートだった
でも ラストはちびっとバテて脚が上がらなかったけど...
ぴ~かんの晴天とはいかないまでも そこそこ青空が広がってる!
土小屋へ向うスカイラインからは迫力ある稜線が視界に飛び込んできた
なのに...
結局 ガスがかかってコース上はずっと真っ白な世界だった
(それはそれで幻想的で良かったんだけど...)
歩いてきました! 石鎚山!
土小屋の駐車場は満杯! それに寒いくらい風が吹いてる
軽登山靴のリースを締めるのは昨年のGW以来だったから ずいぶんになるね
それでも 思ったより体力は落ちていなくて(SpanishExpressのおかげかな?)良かった!
軽快なペースで進んで
登山地図には2時間半だったけど 1時間45分で頂上着!
ラストの急登でお休みしなかったら 1時間半くらいだったかな
もっとしんどくて厳しいと思い込んでいただけに 案外でした
これなら 他の人たちも気軽に案内できそう
次は是非にでも好天の日に歩いてみたい!
野アザミ リンドウ それにツリフネソウかな けなげに咲いてた

しかし!
帰り道に寄った「湯楽」
着替えようと前かがみになったところで なんと腹筋が筋肉痛!
おゝ こんなこともあるんや!
もちろん“向うずね”(前脛骨筋)もパンパン!

帰ってからチェックすると
長年愛用してきたソウルで買ったリュックサック
ずいぶんと消耗している もう買い替え時かな
調べてみても何時買ったのかわからないけど
01年の写真にはもう写っているから それ以前なんでしょうね
よ~く頑張ってくれました!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-10-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台風18号 ■ いろいろな秋 >>