人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ミョウガとシシトウ

9月もおしまい 早かった
ますます時間の流れが速くなって もう止まらない!
汗だらだらだった夏の日も過ぎ去って もう 秋だな
(まだ 日中は暑いけど)

この夏 よ~く食べたのはミョウガかな
刻んで 素麺や冷奴の薬味にしたり 納豆や味噌汁に入れたり
食べ過ぎると“ばか”になるそうだけど
爽やかな食感が気に入ってる もちろん 高くないことも!
また
シシトウもよく食べた こちらも安定して安い
フライパンで炙って 醤油や塩を振ってね
涼しくなったら
何が安くなるかな
ブロッコリーはまだまだ高い


目を離しているスキに
関西のカレッジ・フットボールえらいことになってる!
ギャング なんと三連敗!
開幕戦でシーホークスに敗れて レイバンズとデビルズにも負けてる
次戦はワイルドローバーズ
その後はファイターズ パンサーズ カイサーズと上位陣と当たる
ふ~む
下手したら 全敗も覚悟
降格もあり得るなぁ... なんてこった!
(入替戦は12/7に王子公園!)
by hangzhou21 | 2014-09-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 9月のランチ ■ 運だけなのか? >>