■ 季節はずれの...

熱帯夜にはならなかったけど 暑かった!
もう仕舞おうかと思っていた扇風機のタイマーが切れると
暑さで目が覚める
日本海を進む台風崩れの低気圧がもたらした南風め!

昨日
今治市の旧菊間町にある「大岡蒲鉾店」でじゃこ天を買う
前から気になっていたのを 島の帰りに寄ってみた
(お味はヒミツ!)
もうひとつ 伊予市にも気になる蒲鉾屋がある
それは「武正蒲鉾店
SpanishExpressで前を通りかかると
日曜はお休み 土曜は「今日は予約のみの販売です」って貼紙が出てる
そうなると 食べてみたいよね どんな味かな?
以前も書いたかもしれないけど
今のところ気に入っているのは「伊予正食品」という大洲の会社が作ってる練物
ここの生姜天はなかなか旨いです
じゃこ天や練物のてんぷらはなかなか値段に正直だからね

読んでも読んでも予約した本がどんどん押し寄せてくる!
「特捜部Q キジ殺し」(ユッシ・エーズラ・オールスン ハヤカワポケミス ISBN:9784150018535)
「まるまるの毬」(西條奈加 講談社 ISBN:9784062189903)
「八月の六日間」(北村薫 角川書店 ISBN:9784041015544)
「黒部の山賊」(伊藤正一 山と渓谷社 ISBN:9784635047685)
「それは甘くないかなあ、森くん。」(小野寺史宜 ポプラ社 ISBN:9784591139622)
また頑張って読まないとね


J2では史上最速でベルマーレがJ1復帰を決めてる(おめでとうございます!)

同じくJ2のジュビロ
現在3位で 自動昇格の2位も難しい位置にいる
シャムスカ監督を解任して 名波氏が監督に就任
この判断はちびっと遅すぎるなぁ... 大丈夫か?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-09-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(6)
Commented by スールー at 2014-09-26 21:48 x
西日本の方が暑いですねえ。明日は引越しです。
Commented by hangzhou21 at 2014-09-26 22:54
■ スールー さん へ
今宵はビールとカラアゲ
略して“ビーカラの会” 旨かった!
今日はカラッと気持ち良かったね
一年中こんなんやったらええのに!
“引っ越”ですか
さみしくなります...
Commented at 2014-09-27 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釣り師 at 2014-09-29 15:14 x
見えませんが・・・・
Commented by hangzhou21 at 2014-09-30 08:36
■ 釣師 さん へ
すいません
後でメイル入れときます!


<< ■ ビーカラの会 ■ 島へ >>