人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ スコットランド

バッファローズファンの方には朗報
先日 オリックスが優勝する夢を見た
ラジオからオリックス優勝というアナウンアサーの絶叫
それを聞くともなく聞いたボクはただそうなんやと思っただけ
プロ野球もシーズン残りわずか
ほとんど興味ないけど
タイガースが頑張れば関西が盛り上がるから
なんとかしてほしいね
(もちろんカープにも!)

「スコットランド」の文字をこれほど目にするのは
中村俊輔選手がセルティックで活躍していたとき以来かな
どういういきさつで国民投票までに至ったのか
不覚にも全くチェックしていなかったけど
英国から独立するか否かを問う投票
予想より大差で独立は否定された
ボクとしては独立したらどうなるのか見たかった(ような気もする)
国という枠組みが平和裏に変更されるってどんなもんだろう
国家として機能するには一体何が大切で何が求められるのか
きっちりとおさらいできるチャンスだったような気がする
by hangzhou21 | 2014-09-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ささらほうさら ■ ビーフボウル >>