人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 楽観的

セレッソから監督交代の発表があった(ようやく?)
マルコ・ペッツァイオリから大熊裕司
この新監督 先日アルディージャ監督を更迭された大熊清氏の弟さんだそうです
う~む
これでJ1は今季に入ってのべ6人目の交代劇(5クラブ)
セレッソ アルディージャ サガン エスパルス ベガルタ
J2でも コンサドーレ ジェフ サンガ...
Jの監督もラクじゃないね
そろそろリーグも中盤から後半へ入ってきて
優勝争いをしているクラブよりも
降格しそうなクラブのお尻に火が付いてる
J2では昇格かせめてプレーオフ進出が大命題だからね

サンフレは
明日 ホームで天皇杯の4回戦 ガンバを迎える
最初は低空飛行だったガンバだけど
このところ尻上がりに調子を上げてるな
春先のリーグ戦のアウェイはお互いに調子が出ないまま1-1の引分け
今回は水曜に天皇杯の4回戦
そして 土曜にも再びホームで こんどはJ1の23節
すかっと勝って 弾みを付けてほしいけど どうなることやら
このところ調子が出なくて 何か悲観的に考えていたけど
ナビスコカップで難敵のレッズ相手に勝ち抜いて
なんだか ナビスコカップも天皇杯も制覇して リーグ戦も三連覇
三冠達成しそうな気がしてます(こんどは楽観的すぎるかな?)

ところで
日本中がにわかにテニスファンになってしまったんじゃないかと思うほど盛り上がった
全米オープン
錦織選手 惜しかった
でも 凄いことだと思うし 彼のチャレンジはここで終わりじゃない
ということは 来年の四大大会も期待できる
今日は 今までの無欲から ちょっと欲が出てしまったのかな
これからも期待しているし 応援してますょ
(テニスはさっぱり詳しくないけど...)
by hangzhou21 | 2014-09-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ イベントおしまい ■ 中秋の名月 >>