■ bad news

ひょっとしたら
サンフレからイヤなニュースが飛び込んで来るんじゃないかと危惧していたら
やっぱり
石原がケガ 全治三週間だという
石原 移籍してきた一昨年からず~っと突っ走ってくれていた
三週間は決して短くないけど ゆっくり休んでしっかり治して!
幸か不幸か このポジションには皆川もいるし 岳人もいる
そういえば そろそろ浅野は帰って来てるのかな?
アオちゃんもどうしてるのかな そんなに悪いのかな?
今回 ケガをした石原には申し訳ないけど
もっと悪いニュースじゃないかとヒヤヒヤしていたから ちびっと安心した

お盆休み後半にはあちこちで豪雨による災害が起きてる
特に福知山は市街地で多くの家屋に浸水の被害が出てる
知らない街じゃないから心が痛む
何十年に一度という雨が降って 河川の氾濫
そのためには治水が必要なんだけど
ダムや堤防工事の計画が持ち上がると環境破壊の問題とブチ当たる
どうするのが正解なのかボクにはわからないけれど
道路が川のようになり ボートで移動している人たちの写真を突きつけられると
簡単にはいかないなと思う
つくづく 自然の前では人間は無力なんだと思い知らされる
それにしても ここ数年 ほんと 豪雨による災害が急に増えたような気がする
この地球 どうしちゃったのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-08-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ひどい ■ 満室 >>