■ 門戸で寝る

不思議なことに
門戸へ帰って来ると良く寝る
もちろんこっちでもノーエアコン
汗をダラダラかきながら18時間くらい寝てる(ような気がする)
午前中に庭仕事をして汗びっしょり
シャワーを浴びてビールで水分補給して昼寝
夕方にもう一度庭仕事してまたビール
晩御飯食べてすぐに寝てしまう
ほんま 寝るために帰ってきているみたい

雑草が伸びていたから
何年かぶりに芝刈り機を引っ張り出してガ〜ガ〜転がす
すると 一体に青草の匂いが広がってなんだか懐かしい
飛び石を入れ替えたり施肥したり剪定したり
雨が多くて一回しか出来なかったけど木酢液の散布もしました
金魚の水も替えときました
一カ所チャドクガを発見 被害は微少で良かった!
ほんとうは鉢植えの椿の世話もしたかったけど これは次回ね
蚊に喰われないように長袖長ズボンだからほんまに汗びっしょり
最後に長靴を脱いでくつろいでいたら 靴下の上から咬まれた〜!

結局
甲子園へは行かず
天気がすっきりしなかったしね
いつものことだけど まぁ 甲子園は逃げないしね
兵庫 京都 広島 愛媛... みんな負けてしまった
[PR]
by hangzhou21 | 2014-08-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ミス・サイゴン ■ 北口でワイン >>