人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ますますわからなくなってきた...

夏の青空が戻って来ない
青空になれば 気温が上がって猛暑になるのはツライけど
こうも 重そうな雲が垂れ込め雨が降り続くのもツライ
気分も晴れない
洗濯物がパリっと乾かないのもイヤだな
そうこうしていると フィリピンの右側には次の台風も来ているし
こりゃ お盆までいい天気は望めそうにないのかな
一日くらいスカっと晴れないかな

巷で話題になっているのが「妖怪ウォッチ」なるもの
さっぱり理解できません!
そういえば ポケモンが出たときも同じだった
漫画なのかアニメなのか なんだかよくわからないうちに
子供だけではなく大人も巻き込んだ大ブームになってた
今回は乗り遅れてはあかんと
この妖怪ウォッチのアニメ番組のテーマソング(?)の“ようかい体操第一”
YouTubeで拝見した
観てから云うのもなんだけど
ますますわからなくなってきた...


今日は大きなニュースが二つ
まだちゃんとは読んでいないけど
朝日新聞が「慰安婦問題で一部記事取り消します」という特集記事を掲載している
これ S紙などが大々的に噛み付いていた
海外の反応も含めて今後の行く先が興味深い
もうひとつは
理化学研究所の笹井芳樹副センター長が自殺
ずっと注目されている小保方晴子氏のSTAP細胞の論文問題ではある意味当事者だったという
このようなことになるとは...
しかし この問題 いったいどうなるのか...
ますますわからなくなってきた

世の中
わからないことだらけだ
by hangzhou21 | 2014-08-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ こんなことを思った日 ■ 大丈夫か? >>