■ 三津浜花火大会

台風は黄海をゆっくり北上
かなり距離があるのに なぜか四国に豪雨
松山もよく降るけど 高知もものごっつい降ってる
続いて11号も来てるしなぁ...
おかげで 灼熱の猛暑ではないのが助かるけど...

どうなることかと心配したけど
夕方にはどうにか雨は上がって
「三津浜花火大会」へ行ってきた
去年はちょうど東京からの帰り道 空港バスを降りて歩いていると
ど~んど~んっと音と かすかに大きい花火の上のほうだけ見えた
(それに 気が遠くなるほど暑い晩だった!)
イヨテツの郊外電車の三津駅から10分ほど歩いた港が会場
浴衣のカップル率高し!
いい場所に 座れて 光と音の祭典を楽しめました
う~ 花火は見るものじゃなくて感じるものなんだな
音がいいです!
おしまいの少し前に席を出て駅へ向う
おかげで すんなりと帰れました

あんなに人がいたのに
殺気立ったところもなく
伊予の人たちは大人しいんだなぁ... 改めて感心しました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2014-08-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大丈夫か? ■ 土曜夜市 >>